ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こば家のファミリーキャンプ♪〜人生に野遊びを〜

岡山から中四国中心にファミリーキャンプをしています。2014年9月から月1~2回のペースで活動中です♪ベストキャンプ場を探していきます(^^♪

カトラリーどうしてますか?

   

今日はダメなカトラリー管理のお話です┐(´д`)┌ヤレヤレ




10月の連休のグルキャンでいざご飯を食べようとカトラリーバッグを取り出しあけた途端...




真っ黒(°д०॥)✷✸





うちではダイソーの旅行用バッグを使っていました。






メッシュだし大丈夫と思っていたら...(›´ω`‹ )






完全にカビてた( ̄▽ ̄;)





こんなこと初めてです{{ (>_<) }}





考えられるのは前回のSWの雨キャンの湿気がそのままバッカンで密封されていたため...






もしくは雨キャン撤収時にあまり拭かずに収納したか...







後者は違う気がするので前者かな(^ω^;);););)







カビカビな袋と竹箸...袋ごとgoodbye!しました。






残ったのはスプーンやフォークのみ(@_@)







すぐにパパが割り箸を買いに行ってくれたのですが、管理人さんがご好意で下さったそうです。






管理人さん助かりました(*^ワ^*)






それからの日程は割り箸で過させて頂きました。






皆さんカトラリー管理はどうされてるんでしょうか?




うちはバッカンに入れてキャンプ用として保管してたんですが...毎回キャンプの度に家に持って入って持って出て...は忘れそうだし┐(´д`)┌




どうするのがいいのか...決まっていないままとりあえずで買ってしまいました(›´ω`‹ )(^ω^;);););)





たまたま立ち寄ったニトリでこちらを . ..






なぜかどかなかったので一緒にシャッターinしました
どうもバロンです♪


うちのシニアな母猫です(*´∀`)♪




樹脂製の箸は耐熱100℃までいけるそうです(o^^o)







二つ組で370円だったかな?




それとカトラリースタンド大小買いました。







そこ穴が空いているので洗った後そのまま乾燥なんてのもできるかなぁと。





調理器具もカトラリー入れに使ったバッグと同じ袋に入っているので大きいカトラリースタンドには調理器具を。小さい方にカトラリーをいれるかな?とか思い中です(^^)





小さいのが大きいのにすっぽり入るので収納も多少ましかなと思います。





こんなやり方がいい等々ありましたら教えてください(›´ω`‹ )

よろしくお願いします{{ (>_<) }}


同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
拾ってきたって
耐水圧10000mm!激安ボードパンツ!
自衛隊も使う!冬キャンストーブ
アウトドア冷蔵庫モービルクールの台
釣り用が高性能!
キャンプの小物はコレに収納!
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 拾ってきたって (2016-12-03 22:03)
 耐水圧10000mm!激安ボードパンツ! (2016-11-17 21:00)
 自衛隊も使う!冬キャンストーブ (2016-11-14 21:00)
 アウトドア冷蔵庫モービルクールの台 (2016-10-25 20:51)
 釣り用が高性能! (2016-10-06 11:00)
 キャンプの小物はコレに収納! (2016-10-04 11:00)



この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

うちの「カトラリー」はニトリの藤かごに入れています。
安いので使い捨て感覚です。

テーブルの上に置きっぱなしでも見栄えしますよ。
マフィン
2016年10月13日 11:35
カラトリーじゃなくって、カトラリーcutleryね・・・
老婆心
2016年10月13日 11:36
マフィンさん、老婆心さん完全に覚え違いでした{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}お恥ずかしい(^ω^;);););)
記事なおしました!ありがとうございました♪

ManaMana
2016年10月14日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カトラリーどうしてますか?
    コメント(3)