ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こば家のファミリーキャンプ♪〜人生に野遊びを〜

岡山から中四国中心にファミリーキャンプをしています。2014年9月から月1~2回のペースで活動中です♪ベストキャンプ場を探していきます(^^♪

釣り用が高性能!

   

今日はクーラーボックスのお話〜



我が家のクーラーボックスはモービルクールとこれを使っています!




SHIMANO フィクセル300




出たでた!釣り用( ´罒` )



バッカンに続いてですね~♪


鮮度が命のお魚を保冷するものだからいいに決まってる!と私がキャンプブロガーさんから学んだことをそのまま実行に移しているのです(๑>؂•̀๑)




実際、うちのはベイシックなのでランクはそんなに高くありません^^;5面ウレタンなのでそんなにですね。




でも!




真夏のキャンプで思いました。朝入れた板氷が夕方半分ぐらいしか溶けてない!




モービルクールより安定感はある!



そう思いました。あくまでクーラーボックスなので冷蔵機能はないし、氷を足していかないといけないですが




一泊なら十分すぎる力


そう思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)





同じフィクセルシリーズのPREMIUMは真空断熱なのでもっと凄いと思います(*´∀`)♪お値段もそれなりですが^^;





長期キャンプするなら間違いなくモービルクールをオススメします。



長期キャンプのサブや1泊で夏に行くもしくは
2泊で秋〜春にかけて行くならSHIMANOクーラーべイシス300がオススメ!コスパ的にいいです♪




夏に2泊の人は真空断熱でもいいかなぁと思いますが、お財布とご相談ください(笑)
真空断熱買うならモービルクールかなとも思いますね(o´艸`)




そして...

うちのサブサブクーラーはこれを使っています!







Colemanソフトクーラー



レジャーの時や海なんかはこれで足ります♪何より畳めるので食材が無くなったあとはコンパクトになりますしね♪
保冷力はまずまず?最近メインでつかってないのでどのぐらいの時間氷がもってたか忘れました(。>ㅅ<。



)最近のキャンプでは調味料とか野菜とかバケットとかあまり保冷がいらないものに使っているのですが、やはり泊まりではサブサブクーラーですね♪


同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
拾ってきたって
耐水圧10000mm!激安ボードパンツ!
自衛隊も使う!冬キャンストーブ
アウトドア冷蔵庫モービルクールの台
カトラリーどうしてますか?
キャンプの小物はコレに収納!
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 拾ってきたって (2016-12-03 22:03)
 耐水圧10000mm!激安ボードパンツ! (2016-11-17 21:00)
 自衛隊も使う!冬キャンストーブ (2016-11-14 21:00)
 アウトドア冷蔵庫モービルクールの台 (2016-10-25 20:51)
 カトラリーどうしてますか? (2016-10-13 11:00)
 キャンプの小物はコレに収納! (2016-10-04 11:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣り用が高性能!
    コメント(0)