ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こば家のファミリーキャンプ♪〜人生に野遊びを〜

岡山から中四国中心にファミリーキャンプをしています。2014年9月から月1~2回のペースで活動中です♪ベストキャンプ場を探していきます(^^♪

川遊びキャンプIN四国!2017!①

   

2017.7.15~17 穴吹川での川遊びをしにキャンプしてきました!





今回も備忘録として写真中心でいきます







出発前のノリノリなお姉様方♡♡ハートのグラサンがよう似合ってるわ(*´罒`*)





初日は穴吹川の天神の瀬を目指します






岡山から超のんびり行って2時間弱で着きます(*^^)v







前日は片付けやら最終準備やらで23時就寝...普段21時には寝る私的には超夜更かし(苦笑)




でも不思議(笑)目覚ましなくても5時半には起きれちゃう(*´罒`*)キャンプの力すばらしや〜(笑)





寝不足な私は当然道中ウトウト...









旦那さんの







うわっ、今回ダメかも!!という独り言で一気に目覚めました!







横を見ると汚れきった川。。土砂の白濁した水の色でした。。(^_^;)水系が違うとはいえ、何日か前の四国豪雨が関係しているのかもと戦々恐々としながら穴吹川を目指します。。





祈る思いでしたね。。











結果は去年同様最高の水質(๑≧ヮ≦๑)かなりチーんとなってましたが穴吹川を見た瞬間一気にテンション戻りました〜(笑)
この3日間のテンションが危うく下げ下げになるところでした(笑)






到着は9時45分ー駐車場もスキスキでいい位置に陣取ることが出来ました。水着は着ていたので早速ラッシュガードとトレンカ、マリンシューズを子供らに着せてライフジャケットも装備して!いざ私も!というところで気がついた。。╭( ๐_๐)╮







ビキニの上に履くトレンカとズボン忘れた。。(^_^;)







あんなに準備万端で用意したのに子供らのことして出る準備してる間に忘れてた(T ^ T)







幸いマタニティの7分スパッツは持ってきていたのでそれで代用して、ラッシュガードがロング丈なのでそれでカバーすることに。。







やはり私は忘れ物大将だな(๑•́ ₃ •̀๑)






でもなんとかなるもんよね(笑)←超前向き女なので(*´罒`*)







この時私は妊娠8ヵ月ですが!!ガッツリ遊ぶ気満々!気を取り直してレッツゴー!







きもちーーーーー(๑>؂<๑)なんとも言えないこの透明度!





リオンも気持ちよさそう♡♡












母とかりんのボート旅(๑>؂<๑)











ももは初シュノーケルだけどパパに付いて回ってマスターしたよ~ヽ(*´∀`)ノ

泳げる私はどうも水の中で息をするという行為が苦手...パパが使えてよかった(*´﹀`*)








各々シュノーケルやら水中のぞきバケツやらボートやら楽しんだよ〜






やっぱり穴吹川はいいわぁ~♡♡






大満足の初日川遊びは14時半になったので一旦撤収してキャンプ場に向かいました













キャンプ場は四国三郎の郷!暑かった〜(><)





子供らは水着のままで行かせて正解ですね!去年の教訓を活かし、 ビニールプール持参。水遊びをさせました♪







親も水をかぶりながらの設営のおかげで今年は熱中症にならずに済みました♪






初日はバーベキューをして早々に寝ました(*๓´╰╯`๓)♡







翌日も朝から川遊び♡♡明日も天神の瀬かな?もしくはブルーヴィラの下も気になるな〜どっちでもいいかとか思いつつ寝るのでした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜






つづきは次回へ!



同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
川遊びキャンプIN四国!2017!②
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 川遊びキャンプIN四国!2017!③ (2017-08-02 22:27)
 川遊びキャンプIN四国!2017!② (2017-08-01 18:53)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊びキャンプIN四国!2017!①
    コメント(0)