ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こば家のファミリーキャンプ♪〜人生に野遊びを〜

岡山から中四国中心にファミリーキャンプをしています。2014年9月から月1~2回のペースで活動中です♪ベストキャンプ場を探していきます(^^♪

自衛隊も使う!冬キャンストーブ

   

寒くなってきましたね{{ (>_<) }}





我が家は既に朝晩はエアコンが入っています^^;



犯人はうちのパパ。。





暑がりで半袖で寝るのに起きたら寒いからとエアコンを付けるんです^^;矛盾してますよね( ̄▽ ̄;)





フクキロ...(笑)




今日はキャンプ用としてはちょっと珍しいストーブを紹介します(^^)





父が知らずに購入したオムニストーブ





中型の12ℓ入るものになります(^^)




本来は調理用メインですがオプションでほやを買えばストーブにもなるという代物です(^^)









初投入はGWだったのですが、炎上させました^^;




ヘキサの下で点火式をしてしまい、燃えるかと思いました( ̄▽ ̄;)




で、この間、実家で初ほや付きで点火させました。




少々不安でしたがなんとか炎上なく点火。




暖かさはさすがといったところでしょう♪全く囲いがなくって吹きっさらしでも遠赤効果であったかでした♪



さすが陸上自衛隊中部方面隊で採用されるぐらいです( ´罒` )




武井バーナー持っていませんが、

点火させたパパが武井バーナーを見ている限り

武井君の方が難しそう

とのことでした。




しっかりプレヒートすれば着火は簡単なのかな(^^)




バーナー必需品です(^^)




少々デカイのがたまに傷ですがキャンプにもってこいです♪



WILD1でも取り扱っているそうですが我が地域にはないので分かりません。





今週末フィールドデビューです(o´艸`)楽しみっ♪





(*´∇`)ノ ではでは~


同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事画像
拾ってきたって
耐水圧10000mm!激安ボードパンツ!
アウトドア冷蔵庫モービルクールの台
カトラリーどうしてますか?
釣り用が高性能!
キャンプの小物はコレに収納!
同じカテゴリー(我が家のキャンプ道具)の記事
 拾ってきたって (2016-12-03 22:03)
 耐水圧10000mm!激安ボードパンツ! (2016-11-17 21:00)
 アウトドア冷蔵庫モービルクールの台 (2016-10-25 20:51)
 カトラリーどうしてますか? (2016-10-13 11:00)
 釣り用が高性能! (2016-10-06 11:00)
 キャンプの小物はコレに収納! (2016-10-04 11:00)



この記事へのコメント
はじめまして

岡山近辺のキャンパーさんを探していたら、こちらにたどり着きました。

私はこの秋からキャンプを始めた超初心者です。岡山近辺にお住まいの方なら行動範囲が似ているし、ブログを読ませていただくとかなりのベテランさんのようですので、色々参考にさせて下さい。

ストーブの使用感はどうでしたか?
またレポートしていただけると嬉しいです。

ではまた

シバちゃんシバちゃん
2016年12月06日 12:26
1ヶ月もコメント放置してすみません(T ^ T)1ヶ月以上ぶりにトップページを開きました(;_;)普段は携帯のアプリから投稿しているもので…お許しくださいね。

我が家も秋発進でやっと3年目に入りました♪ベテランなんて程遠い私たちですが、楽しくキャンプをさせてもらっています(^-^)
同じ岡山!いつかお会いするかもしれませんね~

ManaMana
2017年01月13日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自衛隊も使う!冬キャンストーブ
    コメント(2)