ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こば家のファミリーキャンプ♪〜人生に野遊びを〜

岡山から中四国中心にファミリーキャンプをしています。2014年9月から月1~2回のペースで活動中です♪ベストキャンプ場を探していきます(^^♪

芝政ワールド旅行ついでにキャンプ!①

   

7月26〜28日福井県芝政ワールドに遊びに行ってきました!ついでに隣接キャンプ場に泊まってきたよ~♪







次々と予定が詰まっているのでサクッと終わりたいと思います(*´﹀`*)









岡山からなぜ福井?(笑)








きっかけは母のパソコンに





湯快リゾートに泊まって芝政ワールドで遊びませんか








とメールがきたこと♪







母は遊ぶの大好きなのですぐに調べたそうな(*´罒`*)






本当は父母とうちの長女で行く予定だったみたい(^_^;)でもプールがあるから うちの次女も連れて行ってあげたいと言われました。








が!私は不安(っω<`。)













なんせなっちゃんは父母に強くいつも生意気な口調で話すしワガママを聞いて貰えるまでグズるという困った癖をお持ちなのね(^_^;)(^_^;)









考えた末...なっちゃんの監視係で私も行こうか?♡♡と提案!









丁度その話を聞いた日が職場の休み希望入力の締め日でして...






あんたが来るなら隣接のキャンプ場で泊まれるやん!安上がりになるわ~と母も乗り気(*´罒`*)







ネットでサイト予約状況みたら空いてたので即予約!職場行って休み希望入力してきましたよ(笑)







前置きが長くなりましたがこんな感じで福井まで行くことになりました♪








(道中400キロ)到着!







先に入口ゲートで入園料パスポートを払って...アトラクションに直行したい気をグッと抑えてキャンプ場に向かいます。(そのようにHPに書いてある)










快晴ヽ(*´∀`)ノとっても気持ちのいい日!なんだけど




強風!Σ(・ω・ノ)ノがハンパない!(笑



帽子が飛んでいく〜(笑)






陽射しは暑いけどこんだけ風吹いてたら涼しい!扇風機の前にいるようなもんでしたよ(*´罒`*)





海が近いからだよね~



白波が立ってた(°口°๑)瀬戸内海で育った私にはちと恐ろしかったです(><)





園内はとにかく広い!遊園地自体はそんなに種類は多くないけどチビらにはちょうどいい感じ♪


























この室内遊び場がよかった♪♪3階は小3までの制限もあるけどうちはまだ大丈夫でした♪






ひとしきり遊んでキャンプ場へ







今回はパパ不在なので私が設営しました!私が設営できる幕はアメドとヘキサのみ!今回ヘキサにユニフレームのRevoフラップを取り付けてみました♪♪



本来は240cmポールに付けるものなんだけどね、入口と陽射しの関係で280cmポールに取り付けてみた(^_^;)




なんとかなるけどやっぱり下が開きすぎるよね(笑)






それにしても




風強かった~(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)ヘキサが飛んでいく〜(´×ω×`)







妊婦(この時妊娠9ヵ月)の私には...てか設営自体ヘキサは3回目、アメドは4?5?回目の私にはハードル高かったよ~(っω<`。)





バッサンバッサンバタバタバターーーヘキサ大暴れ(笑)







もうソリステ打ちまくり(笑)遊びに行ってる間に飛んだらシャレにならんと思っていつもアメドはペグダウン最低限しかしないけどフルダウン(笑)














うちの父もこの日のためになんどか設営して貰ってたから大分慣れてきて頑張ってくれました♪♪





風は夜になれば暴風ではなくなり自然の扇風機を回している状態(*´﹀`*)




それでも風が強いことに変わりなく蚊取り線香焚きませんでした♪













↑これ真夏ですよ(笑)





気温が下がってくると寒くて車に常備してるウインドブレーカー出しました






まさか真夏に長袖着ることになるとは...(笑)










この寒さが原因か...りんりんが夜中に嘔吐祭り...






翌日に続きます


同じカテゴリー(芝政ワールドキャンプ場)の記事画像
芝政ワールド旅行ついでにキャンプ③
芝政ワールド旅行ついでにキャンプ!②
同じカテゴリー(芝政ワールドキャンプ場)の記事
 芝政ワールド旅行ついでにキャンプ③ (2017-09-02 16:30)
 芝政ワールド旅行ついでにキャンプ!② (2017-08-22 17:42)



この記事へのコメント
わが家は毎年福井県にある芝政ワールドへ行きますが、富山県にもあるんですね!
まさ
2017年08月22日 22:40
あらあら、所在地が間違っておりましたね( ´_ゝ`)間違っていますとおっしゃって下さればいいのですが。変更しますね!

ManaMana
2017年09月03日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
芝政ワールド旅行ついでにキャンプ!①
    コメント(2)